sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

カインズで買ったトラベルクローゼットが使えそう

週末の買い物

週末カインズへ立ち寄った際に、旅行用品コーナーで買いました。トラベルクローゼット。

これを使うと衣類収納を圧倒的に断捨離できます。

 

外観

f:id:sloppylife:20180528212933j:image

外観はこんな箱状。僕が買ったSサイズの寸法は30センチ×30センチ×10センチくらい。厚さは中身が少なければその分薄くなります。

 

f:id:sloppylife:20180528212853j:image

上部が蓋になっていて、ファスナーを開けると中身が見えます。蓋を開けたところに見えているフックを引っ張り上げる。

 
f:id:sloppylife:20180529194334j:image

すると吊り下げ収納になるという物。

 

中身

・手ぬぐい4枚

・半袖Tシャツ5枚

・肌色下着2枚

・靴下3足

・パンツ3枚

f:id:sloppylife:20180528213425j:image

たためる仕分けケースに入れていた衣類をトラベルクローゼットへ移しました。平日着ている服は洗って干して着回しているので、この中には入ってません。

シャツやズボンなどのインナーウェアでないものはハンガーに干しているので、これらも入れてません。

 あとTシャツ数枚くらい入れてもパンパンにはならなさそうです。

 

類似商品? 

たためる収納ケース

僕はGWの旅行から帰って来てから、インナーウェアは旅行で使ったたためる仕分けケースへ仕舞ってました。下の商品のようなもの。僕が使ってたのは無印のケースでSサイズ2つ。

 

 

 

しかしこれだといちいちケースのチャックを開け閉めして物を出し入れしないといけないし、吊るせないから置き場が必要。

 

吊るせる収納

クローゼットの中に吊るせるタイプの収納は、下のようなものがあります。 見た目もおしゃれにクローゼットで使えそう。 

 

これはこれで吊るす収納としての機能しかない。ケースとして使えないので、中身を持ち運ぶには他の収納が必要。


デメリットは大きさ

30×30×10は、なかなか大きい。ビジネスバッグのような大きさのカバンには入りません。なので1泊くらいの旅行のときは、結局他の収納を用意する必要があります。旅行用の機内持ち込み可能サイズバッグであれば問題なく入れれて十分余裕がありました。

薄くはなりますが、小さくたたむことができないので、その点もデメリットに感じる場合があるかもしれません。

 

まとめ

これ1つに服をまとめることができれば非常に便利。そのまま気軽に旅行や引っ越しができます。

30センチ×45センチのLサイズもあります。

 

クローゼットに入れるとこんな感じ。
f:id:sloppylife:20180529194647j:image

スポンサーリンク