sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

転職したいと思う月曜日

どこでもそうかもしれないけど、話が違う

僕は今の会社は新卒入社ではなく、中途入社です。前職はビルメン。

ビルメンに再就職したい元ビルメンが考える、ビルメンの魅力 - SLOPPY LIFE

僕の前の担当者は親会社からの出向で、勤続15年くらいのベテラン。その前の担当者もベテラン。僕は彼らの後任として入社。 

しかし、彼らのやっていた業務以外にも、幅広く仕事をしている。

話が違うなー、というのが正直な気持ち。

 買い叩かれた感

僕がいわゆる本社採用の「総合職」ならまだ納得できる。しかし僕は現地採用の「一般職」だ。入社時に総合職でも可という希望は出したが、前職がビルメンなことと、学歴がないことから一般職になった。

そして入社したら、早く総合職になれと言われる。話が違うし、買い叩かれなーというのが正直な気持ち。

 仕事が面白くなさすぎる

これで仕事が面白ければマシなのだが、超絶つまらない。というか適正がない。

穴を掘って、その掘った穴を埋める。これの繰り返し。そしてその穴掘りの方法がいちいち面倒で難しい。実際はそんなことをないのかもしれない。

でも僕としては、面倒で難しく意味のないことを延々とやってる感じだ。

 転職しよう

ということで、転職を検討中。

以前にも転職活動をして、1度退職の話もした。もう1年も前の話。当時は遺留に乗って残留したが、状況はあまり変わってない。会社の方針が変わって、残業時間は減ったが。

またビルメン?

職務経歴が工場保全とビルメンしかないので、どうしてもそういう方面で探してしまう。

どこに住むか

幸いというか、独身で交際相手もいない。

シンプルライフを目指していることもあって、荷物も少ない。引っ越しは単身パックで十分。今住んでいる土地には縁も所縁もなく、引っ越しには抵抗はない。

実家からは離れてしまうが、札幌に住んでみたいと最近思っている。 

まとめ

今日は月曜日。ブルーマンデー

スポンサーリンク