sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

スーツは持っていく想定

スーツと礼服はあまり使わないけど要る

ミニマリストとか旅して暮らすとかトランク1つでとか言ってる人は、スーツを持ってない人ばかり。

フリーランスとかしてるとスーツいらないのかもしれないけど、普通の人は最低スーツと礼服1着ずつくらいは持ってますよね。

レンタルすればいいとか言う人もいるかもしれないですけど、結婚式はともかく通夜とか葬式とか喪服レンタルしてる時間ない場合あるからね。そもそも喪服着なきゃいけないような人間関係を断捨離しよう、っていう意見もあるけど、僕はそこまでバッサリ世間との付き合いを切るのはまだ無理。

 

スーツかさばる

なので僕はスーツと礼服を1着ずつ計2着持ってます。靴は革靴1足。

ご存知と思いますがスーツはかさばります。

 

こういうの使うと小さくなる。評判はあまり良くないみたいですが。僕も持ってるけど結構シワが付きます。

 

運べるか 

今回は普通のガーメントバッグを使ってスーツケースに乗せて持ち運びできないかやってみました。

 

革靴をシューズケースにいれます。
f:id:sloppylife:20180627204605j:image

 

スーツと礼服はガーメントバッグに。
f:id:sloppylife:20180627204622j:image

 

シューズケースをスーツケースの上に乗せてみました。結構な存在感です。
f:id:sloppylife:20180627204719j:image

 この上にガーメントバッグは無理かな。ということでシューズケースをガーメントバッグの中に入れます。

 

これを、
f:id:sloppylife:20180627204813j:image

 

こうします。写真の向きが合ってないのはご愛嬌。
f:id:sloppylife:20180627204829j:image

 

そしてスーツケースの上に乗せます。
f:id:sloppylife:20180627204924j:image

 

安定しないのでベルトを付けて完成。
f:id:sloppylife:20180627205114j:image

 

思ったより普通の見た目になりました。普通に運べそうです。

 

まとめ

あとはスーツ以外の荷物をスーツケースやバッグにまとめることができれば、身軽に引っ越しができます。

僕の今の持ち物全てを持っていくのは無理ですが、何を持って行って何を捨てて行くか明確にすればできそうな気がします。

僕も旅するように暮らせるかな。

 

 

バッグとめるベルト プラス ブラック

バッグとめるベルト プラス ブラック

 

  

ガーメントバッグはこれが気になってます。

スーツが外で靴が中、というのは今回の方法と一緒。そして価格が高い。

ヘンティ コパイロット バックパック STD BK

ヘンティ コパイロット バックパック STD BK

 

 

こっちは背負えないけど安い。安いけど今のバッグの中に靴入れる方法より見た目いいし持ちこびやすそう。スーツケースに乗せるだけならこっちでもいいか。 

 

 

 

スポンサーリンク