sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

休日のファッション

最近、寒暖差が激しい。


今の職場は土日休みなので、出かけるのはもっぱら休日である土日。

平日は夏みたいに暑かったのに、週末は過ごしやすい陽気。最近は日毎に気温がずいぶん違うこともあって、体調を崩しかねないなと思いながら日々過ごしています。

 
僕は、今の季節はこんなコーディネート。

青いシャツと青いジーンズ

f:id:sloppylife:20180527160034j:plain

これだと肌寒いと感じる日はウインドブレーカーを羽織る。足元はいつもの、白いランニングシューズ。ランニングシューズは平日も履いてます。

ちょっとお出かけ、くらいならポケットに鍵と財布とスマホとイヤホンを入れて、いつもどおりの手ぶらで。念のため畳んだレジ袋を持っていくことも。
暑いときには袖をまくって、寒いときには袖を伸ばして。シャツは長期間使える万能アイテムです。


ミニマリストの方は白シャツを好む人が多いみたいですが、僕は白シャツはあまり好きになれない。ただでさえ大きな顔が、更に強調されている感じがするからです。誰も僕の顔なんて見てないのはわかってますが、気持ちの問題。


服のサイズを変えなくていいように、体型維持には気を遣ってるつもりですが、新品に買い換えると、同じ服でも窮屈に感じるんだろうなと思ってます。服って着てるうちに伸びるし。
何も考えずに同じ服に買い替えたくても、その頃には新しい型になってて結局試着しないとサイズ感がわからなかったりする。


これでいこう、と決めた服をいつも着てると楽だけど、買い替えのときに同じものがなくて面倒なので、それも考えものということです。

そんなこと特にこだわらずに服が選べれるようになれば、もっと楽に過ごせるのか。

スポンサーリンク