sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

荷物の重さは不安の大きさー2泊3日で北海道の持ち物ー

少ないほうがいいけど備えあれば憂いなしにしたいという矛盾

週末2泊3日で北海道へ行ったときの持ち物。

 

2泊3日のカバンの中身
f:id:sloppylife:20180615094618j:image

備えあれば憂いなし装備にしたら結構な量になりました。

左上から時計回りで紹介します。

 

サンダル

予算の都合で普通のホテルには泊まらない場合、サンダルがあると便利です。スリッパなんてないところ多いからね。

僕が持ってるのはルナサンダルというベアフットランニング用のサンダルです。ペラペラなので持ち運び便利。かかとにストラップがあるので、裸足感覚で走れます。 カバンに直接入れると汚れるのでジップロックに入れてました。

Luna Sandals MONO 2.0 8
 
財布

必須。鍵とかジャラジャラ付けてます。 

 

モバイルバッテリー

充電器は持っていかずモバイルバッテリーだけにしてみました。 

 

デジカメ

以前使ってたスマホのカメラが壊れたときに、代替として購入したものです。ピンぼけしまくるので使いにくい。 

 

Kindle 

移動中に読むかなーと思って。 

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

 

 

フリップベルト

貴重品入れ。ドミトリーとかに泊まるとき用。

 

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ ジッパー カーボン FZC M

FlipBelt(フリップベルト) スポーツウエストポーチ ジッパー カーボン FZC M

 

 

着替え

左上から時計回りで紹介。
f:id:sloppylife:20180615100015j:image

・手ぬぐい2枚

・パンツ2枚

・靴下2枚

 ・半ズボン

・長袖Tシャツ

・ウインドブレーカー

・半袖Tシャツ2枚

 

ポーチ 

いつも使ってるポーチをそのまま持っていきました。このポーチは通勤に持っていくし、休日はカバンから出して洗面台に置いてます。

 

中身は下記。

・歯ブラシ

・歯磨き粉

・糸ようじ

・電気シェーバー

鼻毛カッター

・消臭スプレー

・日焼け止め

・デオナチュレ

コンタクトレンズ

・鏡

・洋服ブラシ

・救急ポーチ

 

これをバッグへIN

グレゴリーのカバートミッション。
f:id:sloppylife:20180615144654j:image 

ミナールバッグという大きなリュックも持ってますが、今回は使いませんでした。

カバートミッションは3WAYバッグなので、出張や面接のときにも使える万能バッグです。

 

体重計で測ったら4キロでした。
f:id:sloppylife:20180619203621j:image


 

使わなかったもの

・サンダル

・ウインドブレーカー

・デジカメ

・手ぬぐい1枚

鼻毛カッター

・消臭スプレー

・鏡

・洋服ブラシ

・救急ポーチ

 

上記の使わなかったものを持っていかなければ、さらに軽くなってかさが減らせる。

 

しかし今回はゲストハウスもサウナもサンダルいらなかったけど、個室ビデオとかだとサンダル必須だし、鼻毛ボサボサになってるの旅先で気づいたら嫌だし。と、こういう不安を持つことが持ち物が増える原因です。しかしミニマリストみたいに金と服だけというのは難しい。

 

かといって持っていかないと結局現地購入で無駄に金を使ってしまうことになるし、旅行用として別に物を持っておくのも面倒くさい。救急ポーチは中身を再検討する必要がありそうですが。糸ようじやめてデンタルフロスにするのもありか。

 

次に出かけるときは何らかの改善をすることにします。

スポンサーリンク