sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

今日早く寝るのは明日がいい日かもしれないから

22時寝6時き狙い

今の仕事を始めてからは、できるだけこの時間より遅くならないようにしてます。

 

職場で睡眠時間の話になると、大体の人が僕の睡眠時間や起床就寝時間に驚きます。そんな早く起きてどうするのとか、そんな早く寝るのはもったいないと言う人もいます。 

じゃああなたは遅くまで起きて何してるののいうと、深夜番組見てるとか言うんですよ。あと最近だとワールドカップ。そんなの見るために夜ふかしするほうがもったいないわ。

 

そもそも22時寝6時起きは普通の生活リズムだろ。

 

明日はきっといい日になる

僕は夜ふかしするより、早く明日を迎えたいです。

 

今日がクソみたいな1日でも、明日は違うかもしれない。明日もクソみたいな1日かもしれないしれないけど、わからない。もしかしたら明日は超素晴らしい1日になるかもしれない。予想はできるけど、実際は明日になってみないとわからないんです。 明日のことは明日になるまでわからない。

 

もしも明日が超絶素晴らしい1日だとして、僕はその1日を睡魔で無駄にしたくない。だから早寝早起きを心がけて生活してます。

 

勿論、毎日本気でそう思ってるわけじゃないですけどね。でもこういう感じで暮らすと、毎日生きやすくなるんじゃないかなと思ってます。今日は今日、明日は明日です。

 

もしかしたら明日は来ないかもしれないけど、それはそれ。

 

実際は

実際は日曜の夜は全然寝付けなくて次の日全身だるくて辛いです。日曜夜は22時より早く電気を消して寝るようにしてるのですが、まあ寝付けない。

 

僕の家は駅チカなので電車の音が聞こえるのですが、それが聞こえなくなる(=終電過ぎる)まで寝付けないことも稀にあります。まあ気づいたら寝てるし次の日しんどいけど何とかなってるんで、それなりに寝れてるはずです。

 

あと、6時狙いなのに4時半とか5時とかに目覚めることが最近増えてます。歳のせいなのか。2度寝することが多いですが、そのまま起きて掃除とか片付けとか始めちゃうことも。いっそ毎日5時起きにして朝活に励むのもアリかもしれないですね。

スポンサーリンク