sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

ネット婚活の初デートで僕が気をつけている4つのポイント

今日、婚活相手と初デートしてきました。

今回の相手は、次へ繋がりそうな感じです。

 

f:id:sloppylife:20180512224936p:plain

 

そこで今回の記事は、僕が婚活初デートで気をつけているポイントについて。

 

デート場所は相手と相談して決める

「初デートは男性がエスコートして、頼れる男をアピール!」というのをよく見かけますが、あれは鵜呑みにしてはいけません。

もちろん「どこでもいいから勝手に決めてよー」という態度はもっての他ですが、自分の意志だけで決めてしまうのも悪印象。

相手の好き嫌いや行きたい場所食べたいもの等を確認して、自分なりのプランを提案しましょう。提案時には相手も意見を求めて、すり合わせするとなお良しです。

 

清潔感のある身だしなみで

 オシャレでひげを伸ばしてるのであれば別ですが、僕は違うのでひげは剃ります。眉毛、鼻毛、爪も整えます。

見た目なんて気にしない、と思う方ももしかしたらいるかもしれませんが「外見は内面の一番外側」です。いきなり格好良くなるのは無理ですが、清潔感は大事にしましょう。

 

ゆっくりしゃべる

自分の好みの異性と喋るときは、ついつい興奮して早口になってしまいがちです。その勢いでテンパってしまい、せっかくの好みの相手との初デートが台無しになってしまうかも。相手も時間を割いて会いに来てくれているのだから、落ち着いて、お互い楽しい時間を過ごせるようにしたいですよね。

なので、僕は早口にならないように、意識して少しゆっくり喋るようにしてます。そうすると、気持ちも落ち着きます。

 

2回目デートの約束をする

これが一番重要です。 どんなに楽しい時間を過ごしても、次へつながらなかったら婚活デートの意味はありません。最低限、LINE等のネット婚活を経由しない連絡先を手に入れましょう。

僕は良いなと思う相手であれば、連絡先交換と次回の約束をするようにしています。

次回の約束がその場でできない場合ももちろんあります。予定が不透明で確認しないと行けない場合等です。その場合は、確認次第すぐに連絡するようにしましょう。せっかくのいい出会いを自然消滅させるのは、もったいないです。

 

以上が、僕が婚活初デートで気をつけているポイント。

  他の人とは違うところもあるかもしれませんが、もしよければ参考にしてください。 

スポンサーリンク