sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

【ブログ初心者】アマゾンアソシエイトに承認された【運営3日目/5記事】

ブログ収益化が出たらいいなと思って、アフィリエイトに登録しました。

 

A8.netは直に承認されたのですが、アマゾンアソシエイトはブログ運営2日目に申請して通らず。3日目の夜に再度申請して4日目の昼に承認。
f:id:sloppylife:20180511221308j:image

 アマゾンアソシエイトの審査については、いろんな方がまとめ記事を作成しているので、検索ください。

 

この記事は、僕のブログが審査を通過したときの状況について。

いろんなまとめ記事を参考に、項目を挙げています。

 

初心者でアマゾンアソシエイト申請のタイミングを迷っている人は、参考にどうぞ。

 

ブログ運営期間

3日目に申請、4日目に承認。

 

総記事数

5記事。そのうちアフィリエイトが貼れそうな内容の記事は、1記事。

審査に落ちたときは4記事。

5記事が以上が審査基準かも?

 

アマゾン利用履歴

ヘビーユーザー。数年前から様々な商品を購入。これが重要か?

 

メールアドレス

Gmail。フリーメールだからどうこう、ということはなさそう。

 

申請時のブログ内容説明

ミニマルな暮らしに役立つ、アウトドア用品を中心とした生活用品を紹介します

 

サイトの完成度

申請時は見出しもなく、記事はベタ打ちの文章と写真のみで構成。

 

PV数

はてなブログアクセス解析で、ブログ開始日からの総PV数9。多分審査には関係ない。

 

申請したデバイス

スマホ。これも多分関係ない。

 

まとめ

・記事数は5記事が1つの基準かも

・ブログへのアクセス数は関係ない

・見た目のブログ完成度は関係ない

・アマゾンを普段利用してると通りやすい?

 

私の状況を考えると、上記のことが言えそう。

とはいえ、審査内容は公開されてないので推測の域をでません。

申請時期を迷っている人は、こんなブログでも審査通過するので、まずは申請してみるのもアリ。

スポンサーリンク