sloppy life !

スポンサーリンク

無印の硬質パルプボックスはノートPCデスクには不向き

こんにちは。

ノートPCデスクの代わりになるものが欲しいと思って無印の硬質パルプボックスを買ったけど失敗だったという記事です。

 

無印の硬質パルプボックス

ノートPCデスクに使用と思って購入したのは無印良品の硬質パルプボックスです。その名の通り硬いパルプでできている箱です。外観写真は下記。

f:id:sloppylife:20190115201642j:image

 

普通の洒落た箱なんですが、僕の持っているPCがこれのフタの上で使うのにぴったりな大きさなんです。下の写真が硬質パルプボックスにノートPCを乗せた状態。
f:id:sloppylife:20190115201712j:image

ディスプレイの上部に貼ってあるガムテープはwebカメラを隠す用です。webカメラを隠さないと僕のあんな顔やこんな顔がうっかり全世界に発信されてしまうかもしれない。みなさんも当然テープを貼っていることと思います。

 

しかしこの使い方は良くなかったようで問題が発生しました。

 

床に傷が付く

f:id:sloppylife:20190115201744j:image

上の画像を見ての通りで、この箱を床の上で滑らせると床に傷がつきます。しばらく気づかずに使っていたら箱を置いていたあたりの床が傷だらけになっていました。多分フローリングではなくてその上に塗られているワックスの層が傷ついただけだとは思いますが使用を中止しました。

 

f:id:sloppylife:20190115201729j:image

組み立てるときは全く気にしていなかったのですが、設置面の角にはそれぞれ金属製っぽい鋲が付いています。鋲は箱の底面よりも突き出ているため、箱の重さが四隅の鋲に集中するような構造になっています。物をたくさん箱の中に入れた状態で床を滑らせるとフローリングが痛みます。

とりあえずノートPCデスクとしての使用は中止してクローゼットの中で収納として使用することにしました。収納箱だったら他のものが欲しいので買ったばかりですが捨ててしまうかもしれません。もったいない。

 

まとめ

この箱はノートPCデスクではありません。

スポンサーリンク