sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

移住したい

仕事を変えたい

移住したい、よりも仕事を変えたい転職したいというのがまずあります。

 

幸か不幸か、配偶者も子供もいませんし、交際相手もずいぶんと長いこといません。身軽で気軽な独身。このまま今いる地域に住み続けてもいいんだけど、転職を機に移住を計画中。検討中。

 

 

車を持ちたくない

というのは地元を出たときに車を手放してから、ずっと思っています。地元に住んでた頃は高校生の頃に原付に乗り始めてから、車やバイクのない生活考えたことなかったんですけどね。車を持ちたくない理由は、主にお金がかかることと加害事故を起こすリスクがあるからです。今の僕には自由に移動できるということよりもリスクのほうが大きく感じます。

 

どちらかというと都会志向

田舎でも車なしで暮らしていけるとはおもいますが、やっぱり都会のほうが便利です。田舎に住むと何か欲しいときにわざわざ遠い街まで出かけないといけない。イベントもそう。実際のところはネットがあれば問題ないですが、そこまで引きこもった暮らしがしたいわけじゃないですし。

 

夏の暑さが嫌い

夏になると毎日真夏日と熱帯夜が当たり前。猛暑日が何日も連続して外に出るだけで汗が吹き出し歩くだけで熱中症。室内でも冷房かけないと熱中症。今年の夏が特別暑かっただけかもしれませんが、夏の暑さは嫌気がさします。

 

ということで北海道に住みたいなと思ってます。北海道の都会といえば札幌。

 

冬を知らない

寒い街というところに住んだことがありません。学生の頃に中国山地の近くにある街に住んでいたことがあるくらい。そこは冬日はあるけど真冬日はなくて、年間降雪量は50センチくらい。なので札幌レベルの冬は未体験。

とはいえ北海道には500万人以上、札幌市には190万人も住んでるし、そんなに気にすることではないようにも感じる。住めない寒さだったら、こんなに人は住んでないでしょう。

 

冬は沖縄、夏は北海道が理想だよね

あくまで理想というか妄想。お金持ちで働かなくていいとか、不労所得が結構あるとか、リモートワークできるとかであれば可能かもしれないけど現状の僕はどれにも当てはまらない。

 

気候を優先しないのであれば、福岡もいいなとか考えたり。いやでも札幌かな。こういうのは考えてるときが1番楽しいんでしょうね。

スポンサーリンク