sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

蚊対策用品を変えたらテーブルが広くなった。

夏になると、暑いのも嫌ですが蚊元気になるのも嫌ですね。暑いからって窓を開けて寝ると蚊以外にも虫がガンガン部屋の中に入ってきます。網戸をくぐり抜けてくるやつ結構いますからね。僕は既にクーラー使いまくり生活に突入してます。熱帯夜になるとさすがに冷房なしではつらい。疲れが取れなくて翌日の仕事に影響が出るのは避けたいです。ただでさえ仕事行きたくないのに。

なので窓閉めっぱなしで虫は基本的に現れませんが蚊対策として「どこでもベープ」を使ってました。しかし虫でないのにどこでもベープが場所とるのが気なったので「押すだけベープ」に買い換えました。

 

大きさを比較

f:id:sloppylife:20180711204109j:image

左が「どこでもベープ」で右が「押すだけベープ」です。大きさの違いは一目瞭然ですね。僕が使ってたどこでもベープは150日用。他にも数種類あるみたいです。一方の押すだけベープは280回用。おすだけベープの方が小さいのに2倍近く長く使えます。

 
f:id:sloppylife:20180711204215j:image

ロックつまみを真ん中に持ってきて1回プッシュするだけ。超簡単です。

 

効果はどこでもベープと同等

おすだけベープに変えても蚊は現れないのでどこでもベープと効果は同等です。効果は同等なのにサイズは小さいし長持ちするし電池もいらない。やることは1日1回スプレーするだけ。

 

最大のメリットは小さいこと

ビフォー
f:id:sloppylife:20180711215706j:image
 

アフター
f:id:sloppylife:20180711215720j:image

もの自体は大した大きさではないですがテーブル上での存在感は大分違います。こういう小さなことの積み重ねがシンプルライフに繋がっていくと思いたい。

 

 

スポンサーリンク