sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

持ち物紹介ー財布ー

シンプルライフを気取ってる僕の持ち物紹介です。今回は財布。

 

今まで使った財布の数をおぼえているのか

子供のころどんな財布を使ってたかは全然覚えてません。きっと親に買ってもらった財布を使ってたんだと思います。

大学生のころは、当時の交際相手からもらった財布を使ってました。なんとマジックテープをバリバリするタイプの財布。当時は気にせず使ってたけど、今考えると謎のセンス。

こんなの。 

 

その後、長財布に買い換えました。和柄が好きだったんで「印伝」という漆で模様をつけた財布を使っていました。

こんなの。

 

今は小さい財布を使ってます。クアトロガッツというメーカーの「ポキート」という財布。

 

ミニマリストに人気な「アブラサス」の財布と人気を二分する財布らしいです。僕は東急ハンズで両方見比べて購入しました。アブラサスじゃなくてクアトロガッツを選んだのは安いから。

 

マジックテープから長財布まで幅広く財布を使ったことがある僕としては、財布は小さいほうがいいです。理由は単純。持ち運びが楽だから。

長財布を尻ポケットに入れて歩くのはリスキーです。すられないか気にしてないといけないから出かけるたけで疲れる。

 

それと、マジックテープは婚活に向かないです。バリバリ音で割と台無しになります。気をつけましょう。

 

財布を公開

f:id:sloppylife:20180612195706j:image

財布に色々つけれるようにハトメ穴を開けてます。ハトメは通販で買えばオプションで開けてくれるみたいですが僕は店頭で買ったので自分で開けました。

ハトメ穴にキーリングつけて小物を一緒に持ち歩いてます。

 

一緒に持ち歩いてるもの

鍵と財布を別々に持つと、高確率で鍵がなくなります。鍵をそのまま出してるとズボンが傷んだり鍵が曲がったりするので、カバーをつけて使ってます。

 

USBメモリー 

ネットカフェで作業したり、ムフフなアレをダウンロードして持ち帰ったり、コンビニで職務経歴書印刷したりする用です。結構使います。鍵と一緒にカバーの中に入れてます。

 

ライト
ABITAX 0510 TagLight WT 0510-01

ABITAX 0510 TagLight WT 0510-01

 

 夜に鍵穴を照らすのが主な用途です。

 

 災害時に笛があると、生存率10数倍上がるらしいです。笛は色んなメーカーから出てるけど、僕のはモンベルのをつけてます。エスビナーつけて簡単に取り外せるようにしてます。

 

ファイヤースターター 
EXOTAC(エクスタック) ナノストライカーXL ブラック EX03100BLK

EXOTAC(エクスタック) ナノストライカーXL ブラック EX03100BLK

 

火打ち石のかっこいいやつ。オシャレキャンパーとかが使う用だと思いますが。これも災害用に持ってます。いざというときに火が起こせると生存率が以下略。これもエスビナーで簡単に取り外せるようにしてます。

 

笛とファイヤースターターはEDC的な考えで持ってるだけで、役に立ったことはありません。中二病的なアレです。こんなもの役に立たないほうがいいですしね。

  

休日はこの財布とスマホとイヤホンをポケットに入れて外出します。 

小さい財布は持ち運びやすくて楽ですが、僕の持ってる財布は厚いのがデメリットです。カードや小銭が多いと結構な厚さになります。もうちょっと大きくてもいいから薄くなる財布を検討中。

 

以上、財布の紹介でした。

スポンサーリンク