sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

持ち物紹介ーUSB電球ー

シンプルライフを気取っている僕の持ち物紹介です。今回は電球。

 

上に伸びてる黒いケーブル。

この写真以前にも使いました。テーブルの上使わないものだらけなんで片付けます。

上に伸びてる黒いケーブルの先が電球です。

f:id:sloppylife:20180625205637j:image

f:id:sloppylife:20180625205701j:image

USB電球。アマゾンで買いました。もう1年は使ってるか。

 

そこそこ明るい電球です。20W相当くらいはあるんじゃないかと思います。部屋を暗くしてUSB電球だけつけるとこんな感じです。
f:id:sloppylife:20180625205802j:image

下の明るさはこんな感じ。写真だと伝わりにくいですが、本読んだりスマホ触ったりするには十分な明るさです。
f:id:sloppylife:20180625210118j:image

 電球は引っ掛けてるだけなので地震で落ちてくるかもしれないところ。震度3程度では落ちませんが。

 

これを部屋のメイン照明にすることができれば、脚立と天井の電球を処分できます。

しかしこれだけだとちょっと暗いです。電球を複数購入すれば解決するかも。天井照明は明るくていいんですが、つけ外しに脚立がいるのがデメリットなので、撤去できたらいいなと思ってます。

一人暮らし部屋の照明はLED電球がベスト - SLOPPY LIFE


気になってる照明

例によってアウトドア用品ですが、気になってるのはルミヌードルというテープLEDです。洗濯ロープみたいに部屋に張っておけば明るく使えそう。撤収も簡単そうだし。

 以上、電球の紹介でした。

スポンサーリンク