sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

暑くなったので寝袋を片付けた

何故寝袋

寝袋を使い始めたのはビルメン時代に泊まり勤務用に購入したのがきっかけ。監視室に仮眠用のベッドがあったんですが、シーツや毛布を共用したくなかったんです。なのでマイシーツとマイ寝袋を使ってました。夏場はマイブランケット。

 

それが思いの外快適だったのでベッドを処分して寝袋生活を始めました。

今使ってる寝袋はモンベルのバロウバッグ#3。 

 ビルメンの仮眠では1つ古い型のスーパースパイラルバロウバッグ#5を使ってました。

 

エアリーマットレスと一緒に使うとこんな感じです。
f:id:sloppylife:20180703200841j:image

ホントは人が入ってる写真のほうがいいとは思うんですが1人では撮れない。春秋はこの写真通りで、冬はマットは+銀マット、寝袋は+エスケープヴィヴィで寒さ対策をします。

 

エスケープヴィヴィというのはこれ。非常用の寝袋的なものです。  

SOL(ソル) エスケープウ゛ィウ゛ィ 12416

SOL(ソル) エスケープウ゛ィウ゛ィ 12416

 

ちなみにエスケープヴィヴィは寝袋内側に入れてインナーシーツ的に使ってました。多分外側にしたほうが防寒的にはいいけど狭い。

 

暑くなったので

寝袋はしまってブランケットで寝てます。

ブランケットはコクーンのトラベルブランケット。  

クールマックスのを使ってますがウールしとけばよかったなと思ってます。ウールだと汗臭くなりにくい。

 

 

寝袋を洗濯して収納するタイミングだったので紹介しました。エアリーマットレスをやめて銀マットで毎日寝れれば荷物が減らせるんですが、なかなか。

スポンサーリンク