sloppy life !

SLOPPY LIFE

いいかげんに生きる

スポンサーリンク

吊るす収納は頭上にあると凶器

トッキントッキン

大阪で地震があってから、ミニマリストシンプルライフ地震に強い的な記事をいろんな人がブログで書いてます。家具がないから安全とか、高い皿持ってないから割れてショックうけることがないとか。

 

確かにそれはそうで、僕の部屋もタンスないから潰される心配はありません。窓ガラスも網が入ってるから普通のガラスより飛び散りにくい(念には念を入れて飛散防止フィルムを貼るべきか)し、割れて大変なのはせいぜい卵くらい。というか生卵割れるのは多分めっちゃ困る。掃除がめっちゃ大変。対策考えないと。どうすればいいんだ。

 

なんて考えながら寝転がると、頭側の壁面に吊るす収納が。紐みたいなのは洗濯ロープです。

f:id:sloppylife:20180622213800j:image

これ結構危なくないか?地震来たら絶対落ちてくるし筆記用具という名の尖った物あるし、と思いました。愛知県民は尖っているさまをトッキントッキンと言います。

 

使わないなら見えるようにする必要はない

吊るすのを辞めて普通のポーチにしてみようかな。日用品だから使うと思って吊るしてるけど、そんな頻繁に使ってないし。シュレッダーを週1で使ってるくらいだわ。ということで ポーチに変えてみました。
f:id:sloppylife:20180622213908j:image

ポーチは買ったけど使ってないパタゴニアブラックホールキューブ。歯ブラシとか入れてるポーチと同じ物の色違いです。

電気系というかガジェット用の黒いポーチと一緒に、小さなテーブルの上に置くことにします。ちなみに左側の白いのは線香ではないですが蚊取り線香
f:id:sloppylife:20180622214457j:image

この黒いポーチの中も一度見直してみよう。そのうちそのうち。キンドルも降ってきたら痛そうなんでテーブルに置くことにします。

書類一時置き用の吊るすポーチはとりあえず保留にして吊るしたまま。頭上は危ない気がするんで、別の場所移設にします。そのうち。

 

吊るすポーチは普段使いに最適と思ってたけど、災害時は凶器になりかねない。怪我する前に気づけてよかった。

 

スポンサーリンク